TETSUNIQUES TODAY

HAPPY REGGAEバンドTETSUNIQUES/テツニークスの最新情報を気ままに更新。 http://tetsuniques.fc2web.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

着うた(R)無料ダウンロード・キャンペーン! -予告編‐

携帯サイト"デジタルTSUTAYA"にて6/8から"地球"の着うた(R)無料ダウンロード開始!6/22からは"星空の下を"が無料ダウンロードに!ミニ・アルバム"TETSUNIQUES"の発売日、6月22日からは全曲の着うた(R)が配信になります!!要チェックです。

■i-mode・・・メニューリスト⇒着うた/着モーション⇒J-POP⇒デジタルTSUTAYA
■vodafone・・・メニューリスト⇒着うた・着信メロディ⇒着うた⇒J-POP・インディーズ⇒デジタルTSUTAYA
■EZweb・・・EZインターネット⇒着うた・着ムービー⇒J-POP・総合⇒デジタルTSUTAYA

※「着うた」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※一部対応していない機種もございます。予めご了承ください。

DEGI_TSTY_QR.gif

  1. 2005/05/27(金) 21:57:29|
  2. メディア情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

続 TETSUNIQUES着うた!

携帯サイトCoolSoundで、テツニークス着うた、着うたフルが配信されちゃいます。着メロの配信日は、まだ未定なのですが。。
5月27日~;"WALKIN'"からオリジナル2曲
6月22日~;6月22日発売のミニ・アルバム"TETSUNIQUES"からその全曲が。。。!

●アクセス(Real)着うた
[i-mode] iMenu → メニューリスト → 着うた・着モーション → Rock/Club/洋楽 →CoolSound Real
[EZweb] EZトップメニュー → カテゴリで探す → 着うた・着ムービー → クラブ・インディーズ → CoolSound Real
[vodafone] vodafone live! → メニューリスト → 着うた・着信メロディ → 着うた → 洋楽・Rock・Club → CoolSound Real
●アクセス(Full)着うたフル
[EZweb] EZトップメニュー → カテゴリで探す → 着うたフル → ロック・洋楽 →CoolSound Full

Q-COOLSOUNDJP.gif

  1. 2005/05/27(金) 21:39:52|
  2. メディア情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鉄肉日記004

5月21日。渋谷LUSHでNICE TIME Vol.03。シングル「walkin'」のレコ発ライブ。
来てくれた沢山の皆さんありがとーございました!!
シルソニのメンバーもダビングも最高だった!!
DJの7inchism=toyoくんにもすっかり踊らされた感じでした。サンキュー!
でこの日の鉄肉のセットリストはこんな感じ↓
01.Ghost Busters
02.NEW SHOES
03.MELODY(新曲)
04.タランティーノ
05.なんなぁ
06.ニューヨーク
07.星空の下を
08.地球
09.ANGEL
あっちゅーまだったけど楽しかったです。
シルソニとは熊谷で。ダビングとは江ノ島辺りで「また一緒にやろうよ!」
と約束をして無事に終了しました。その後はrootsにて晴れて撃沈!!
05220008.jpg

次回NICE TIME Vol.04は8月7日同じく渋谷LUSHで
テツニークス・ファーストアルバム「TETSUNIQUES」レコ発スペシャルでお送りする予定です。
お楽しみに。
05220002.jpg

でもって鉄肉は6月11日深夜吉祥寺スターパインズカフェでNIGHT FLIGHTに出動。こだまさん、降神と。
それから6月26日(日)は初の関西ラーイブ!大阪鰻谷 燦粋(サンスイ)にてスカポンタスなんかと。
そいでもって7月1日(金)は静岡BOOMBOOM BUSHでアルバムのレコ発静岡バージョン。
対バンはフリスコ!DJはこだまさん!ヒロポーン(NICE TIME CREW)!SHOOTING STAR!
お楽しみに!!
  1. 2005/05/24(火) 11:30:12|
  2. 鉄肉日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鉄肉日記003

5月18日。リハ。
いよいよ今週末にシングルのレコ発がせまって来たもんだから。。
何せファーストシングルのレコ発なんてめったにやれるもんじゃない訳で
ライブでやりそうな曲をみんなでおさらいしたり、しなかったり。やっぱり新曲を試したりとか。
6人のメンバーではかなり窮屈な8畳のスタジオで黙々と。
久しぶりに演奏する曲は前とは少しノリが変わってたりして。
でもそれがまた妙に良かったりして。バンドのおもろい所です。
リハ後はスタジオのすぐ近くの「中華21」へ。
05180001.jpg

みなさん5月21日は渋谷LUSHに集合でよろしくっす。
当日先着30名の方にはNICE TIME CREWのMIX CDをプレゼント!!↓
HIROPooooN.jpg

熊谷からやってくるSILVER SONICSも茅ヶ崎からやってくるDUBBING STONEも必見ですから!!
ライブの後はお隣DJ BAR ROOTSでアフターパーチー。''after NICE TIME''で朝まで遊びましょう。
詳細はホームページの方で。
あと大阪や静岡などのライブも決まって来ているので詳細が決まり次第お知らせしまーす。
そちら方面の方は要チェックでお願いします。
  1. 2005/05/20(金) 04:09:51|
  2. 鉄肉日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TETSUNIQUES着うた!

以下の携帯サイトで「地球」「星空の下を -FULL LENGTH VERSION-」の着うたがゲットできます。チェックしてみてください。

●サウンドエッジ(ezwebのみ)
トップメニュー→カテゴリで探す→着うた・着ムービー→J-POP総合

レゲエZION(ezwebのみ)
トップメニュー→カテゴリで探す→着うた・着ムービー→ロック・洋楽

Music Freak(ezwebのみ)
トップメニュー→カテゴリで探す→着うた・着ムービー→J-POP総合

それと。。。
●デジタルTSUTAYA
トップメニュー→カテゴリで探す→着うた・着ムービー→J-POP総合
・・・6月8日から鉄肉キャンペーン・スタート!詳細は追ってお知らせします。こう御期待!
  1. 2005/05/18(水) 20:39:31|
  2. メディア情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡の皆さんへ。。

福岡のMUSIC LOVERS' STATION「FREE WAVE 77.7」にて、テツンドさんによるコメント&楽曲ON-AIR決定!日時は。。
5/25(水) 6:00~「ラジオ試聴室」
5/26(木) 12:00~「Daytime GANG!!」
聴ける皆さん、是非聴いてみてください!

あと、SUNSET LIVEの投票も是非、御協力下さい!
>>>SUNSET2005 WEB SITE<<<
  1. 2005/05/18(水) 20:38:02|
  2. メディア情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントありがとうございます!その二

コメント第二弾です。うれしすぎです。。本当にありがとうございます!


てつんど君が界隈の「てつ」を集めて新バンドを作るという話は聞いていたが、こんなに早くしっかりとした音源を完成してるとは!バイオリンやフルートといった楽器をアクセントにしながら、ちょっぴり懐かしくもいい意味での青臭さ、男気に溢れた、音楽~レゲエ・ミュージックがかつて持ってた自由な楽しさに満ちた一枚だと思います!
川上つよし(東京スカパラダイスオーケストラ/川上つよしと彼のムードメイカーズ)


「今度のバンドはテツニークスというんですよ」とテツンドに言われた時、実はあまりピンと来なかったし、メンバー構成を聞いて「こいつら、いったい何をするつもりなんだろう」と少し心配にもなった。何しろみんな個性の強いのばっかりだからね。ところが、ライブを見て、モヤモヤは一挙にふっとんだ。文句なしに、楽しいじゃな
いか!メンバーのそれぞれが、好きな事をそのまんま演奏している。これが何よりの魅力。このところのフォーマット化してしまった日本のレゲエ、特にダンスホールに対するひとつの打開策として、テツニークスの存在は実に痛快である。こんなバンドを待ってたんだ。
P.S. 先行ミニ・アルバムのサンプル盤のうちの一枚が、インドネシアはバリ島にある日本食レストランに流出した。それが何とバリの人たちに大ウケ。今、ちょっとしたテツニークス・ブームだという。
工藤 BIG'H' 晴康(OPEN)


この人たちは間違いなく全員札付きのレゲエ屋です。是非お子さんにも聞いていただきたい!
津村正晃(ex.ROCKING TIME/RISING TONES/TUFF SESSION)


なんだろう、このすっげー気持ちイイ感じ!Relax & Danceってこんな感じの事を言うんだろう!?メンバーみんなの人柄そんな音そんな空気。いつも持ち歩きたい、そんなアルバム!
HIRO''mid''PooooN ! (NICE TIME CREW)
  1. 2005/05/18(水) 20:36:59|
  2. メディア情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ollie Street Channel.

ストリート・ファッション雑誌ollie magazineの携帯サイト『Ollie Street Channel.』(携帯のみ)で、RYO the SKYWALKER、COOL WISE MENなどとともに、5月の"ピックアップ・アーティスト"に選ばれました!鉄人氏の面白アンケート掲載中です。6/9までの掲載です。

~アクセスカテゴリー~
●i-mode:メニューリスト→TV/ラジオ/雑誌/小説→雑誌→『Ollie Street Channel.』
●Vodafone:メニューリスト→ショッピング・チケット→ファッション・アクセサリー→『Ollie Street Channel.』
●EZ web:メニューリスト→TV・メディア→マガジン→『Ollie Street Channel.』
  1. 2005/05/13(金) 11:00:23|
  2. メディア情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Usen440でリクエストお願いします!

有線放送USEN440でTETSUNIQUESの「WALKIN'」収録曲が聴けます!以下の手順でレッツ・リクエスト!!

■リクエストはUSENに加入されている方が対象です。ご自宅などがUSENに加入していない場合は、加入している店舗(場所)からのリクエストをお願い致します。まず、リクエストの規約をご理解の上、リクエスト方法をご確認ください。

USEN440
・AE1~5【受付時間/10:00~22:30 日曜・祝・祭日を除く毎日】 0120-709-301
 ※上記の電話番号がご利用いただけない場合は”03-5489-0464”へおかけください。(通話料有料)
・AE6~9【受付時間/10:00~22:30 年中無休】 0120-709-302
※上記の電話番号がご利用いただけない場合は”03-5489-0465”へおかけください。(通話料有料)

SOUND PLANET
・A-1~A-9/A-67~A-99【受付時間/10:00~22:30 年中無休】 0120-709-303
※上記の電話番号がご利用いただけない場合は”098-921-0848”へおかけください。(通話料有料)

<加入、リクエストに関するお問い合わせ先>:USENカスタマーセンター 0570-000-440
※一部の携帯電話・PHSからはつながらない場合がございます。
  1. 2005/05/11(水) 19:03:03|
  2. メディア情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントありがとうございます!その一

アルバムの発売にあわせ各界の皆さんからコメントをいただいております。5月中旬から配布しだすフライヤーにも掲載します。皆さんすばらしいお言葉ばかりで、本当にありがとうございます!先着分のものをいくつか御紹介します。



●歌のワンフレーズが終わるや否や、サックスがブッブッと合いの手を入れる。ドラムがスコーンとリムをしばく!久々に鉄人さんのベースが聴けて嬉しい。色んな才能、経歴を持ったメンバーが、お互いの音を尊重しながらも主張して一つの音楽を作っている。何かに収まりきる事がない生々しい音を聴いていると、鉄人さんや西内さんの顔が浮かんできて、おもろそうやなー!と。俺もバンドやりたくなってきました。やっぱりバンドってええなー。
icchi(ex. DETAMINATIONS & BUSH OF GHOSTS)


●ありそで無かったような・・・・・なんとも懐かしめな音たちのアッタカバイブです。バイオリンの音色が効いています。ユル~イマル~イ気分にさせてくれます。ライブ観たいです!Vo&Baの鉄人さんがテツンドと読む(本名)素敵な名前をお持ちです。
keyco


●聴くと何故だか幼い頃の思い出が沢山浮かんでくる。TVやラジオから流れてきた暖かくて優しいぶっきらぼうな音楽。テツニークスの音楽はそんな感じで僕の心をキュッとさせる。ずっと大切にしたい宝物に出会えた。
ザッキー(POMERANIANS)


●ある春の朝もそう、夏の夜もそう、秋の昼もそう、冬の夕方もきっとそう、私の心も気ままに心を解かしてくれる...そんな一枚。
chinatsu


●これ以上無いメンバーを得て「R」の遺伝子が昇華した!各々のメンバーが確かなセンスと技術に裏付されたそのスタイルは、決してレゲエの枠にとらわれる事なく、多彩なリズムを奏でる。究極のエンターティナーの誕生だ!
cheebow(SHOOTING STAR)


●テツニークスがあんたらに用意したBrand New Shoes !!靴底にジャマイカの砂がこびりついているのはご愛嬌、心まで弾ませる遊び心たっぷりのデザインはツボを知り尽くした職人たちならではの為せる技。こいつで大地を蹴りまくろうぜ!履けば履くほど味が出る、まさに一生もんの代物だ!
ナガイケジョー(スクービードゥー)


●気ままにぶっとく生きてみる。気ままにスウィートに生きてみる。気ままにメロディアスに生きてみる。たまにダビーに壊れちゃう。そんなあなたはテツニークス。おれもあんたもテツニークス。いっしょに歌っちゃうよ、もう!踊っちゃうよ、もう!
森下裕之(FRISCO)
  1. 2005/05/02(月) 17:45:44|
  2. メディア情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インタビュー

雑誌のインタビュー取材をうけました!5月末発売のindies issueという雑誌です。天気のいい週末だったのですが、下北のカフェでビール飲みながらいつもの感じです(笑。6月発売のアルバムの解説やら結成秘話やら面白話炸裂でした。

050430_1828~001.jpg


050430_1829~002.jpg

  1. 2005/05/02(月) 17:34:00|
  2. メディア情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
