TETSUNIQUES TODAY

HAPPY REGGAEバンドTETSUNIQUES/テツニークスの最新情報を気ままに更新。 http://tetsuniques.fc2web.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

西谷バンド

mikazuki.jpg

西谷バンドの3回目のライブが決まったのさ~。
一回目はもーずいぶん前。
ギター&ボーカルのにしや(やっほー!バンド)、キーボードにつむら(ライジングトーンズ/タフセッション)、ドラムとベースがぼくとヤギー。
2回目はキーボードに鈴木潤さん(スーパートラッシュ)。
で3回目のライブにはキーボードにまゆみちゃん(リディムだぜ兄弟)!
火曜日のリハではじめまして、だったけど、なんかどっかで会った事あるぞ。そんな気がしたな。
明るくて元気な人。キーボードもそんな音。
こじんまりしたスタジオで4人、爆音でロックなレゲエを鳴らしました!
そんな西谷バンドのライブは11月24日(祝)。国立は地球屋にて!
  1. 2008/10/30(木) 20:36:04|
  2. DJ他それぞれの活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

鉄肉ニンニキ日記

あしたの日曜日は夕方17時から24時っくらいまで渋谷ルーツにて「踊りたいヨル」。
美味しいお酒と美味しいフード、美味しいレゲエ・ミュージックが君を待ってるぜ!
スペシャルなゲストライブは遅れて来たルーキー、ヤマンなレゲエマン達、CARIB ROCKS!
スペシャルなゲストDJは大石幸司 from リトルテンポ!&イナヤーマン!
おーちゃんのDJはさいこーっすよ!

ぜしっ!ぜしっ!ぜしっ!

http://www.roots1998.com/

JB
  1. 2008/10/25(土) 12:04:19|
  2. 鉄肉日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鉄肉ニキニキ日記

こないだの火曜日。
ルーツにてTetsuniquesメンバーとヒロポンとで打ち合わせ。
コーヘイお手製のジャークチキン(バナナ添え/これ激ウマ)を頂きながら。。
で、何の打ち合わせかっつーと。。。
あぁ~。言うのもったいな~いけど。。

言いたい!言っちゃお。
レコーディングの曲決めさ!!
つー事で後ご期待!

tenya-quri-ica
  1. 2008/10/23(木) 22:16:48|
  2. 鉄肉日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

てにゃべQ

やまんです。
こないだの体育の日。太陽サンサンふりそそぐ多摩川の河原でテチャン主催のBBQ。その名も「てにゃべQ」によんでもらいました!
レゲエミュージシャンやセレクターとその仲間、チンドンの方々や楽しい調布クルー、子供たちや犬、30人の大集合!
ジンギスカ~ン、ジャークチキン、三陸の秋刀魚、ホタテ、ほっくほっくのジャガバター、殻ごといけるぜ!海老!

久々に会う人達やいつも一緒な友達、初めましてな人達と食べて飲んで焼いて話して笑って。
普段どっちかっつーとインドア派な僕もアウトドア最高!河原最高!てにゃべQ最高!と思ったっす。

とっぷりと陽が暮れると満月。
ランタンが灯って、先日亡くなったアルトン・エリスをみんなで聴いて、唄いました。
サンキューアルトン。
ロックステディ最高!

テチャン、ほんとにお疲れ様でした!

mo-ya

tenyabq
  1. 2008/10/17(金) 01:16:43|
  2. 鉄肉日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

清原~

やまんです。
9月28日(日)。踊りたいヨル@渋谷ルーツで久々のテツニークスラーイブ!
新曲もあるし、ゲストにワックワックリズムバンドのトロンボーン、フッシー!を迎えるも、、3~4曲を終えたとこで、ご近所からの苦情が入ってしまい、ライブ終了のお達しが。。
うぅ。。ほいじゃ、あと一曲だけっつって「スマイルオレンジレゲエ」でライブ終了。
いやー。ひるんだっす。。
見に来てくれたお客さんごめんなさいっ!
やっぱしベースの音ちょっとでかかったかなぁ。
でも楽しいヨルでした。
次のライブはちょっと先だけど11月30日。国立は地球屋で、フリスコと!

9月30日(火)。
タフセッション3rdアルバム「タフグッド」レコ発@エイジアへ。
たどり着いたらもうライブ始まる寸前。会場にはミディアムなレゲエが流れてて、お客さんもええ感じに揺れてます。
そしてタフセッション登場!徐々にジョジョに上がって行きます。後ろの方で見てたけど、ゲストシンガーのPANGちゃんが出て来たころには前方へ。PANGちゃん2曲目にやった「一目惚れ」の唄が良かった!俺も「一目惚れ」の唄作ろう。その前に一目惚れをしよう。
タフはアルバムの曲やさらに新しい曲や、まさか!の懐かしい曲(涙)まで、気付けば1時間40分の熱演。楽しかったし、おもろかったし。本当にお疲れさま!
ライブ終了後は皆でとぼとぼとルーツへ。
わいわいしてる店内はさっきまでエイジアにいた人達ばかり。
みんな笑顔。スマイルばかり。もうすぐ付き合っちゃうんじゃないの?みたいな二人がいたり。タフセッションは笑顔を作るバンドなんだぜ。テツニークスもそうありたいっす。

roots
  1. 2008/10/02(木) 20:53:51|
  2. 鉄肉日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
