TETSUNIQUES TODAY

HAPPY REGGAEバンドTETSUNIQUES/テツニークスの最新情報を気ままに更新。 http://tetsuniques.fc2web.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

にくにっき

opne


7月14日。
曇りのち晴れ!!!!

新宿OPENで11年間、第2火曜日に繰りひろげて来た「maniac killer」。
この日が最終回。

やっほー!バンドの西谷や、ソウルブラザーわた、
アルプスバンドの真由美さんや、懐かしい顔も。ありがとう。
ヤギーの皿回しは俺にとっていつも刺激的。
踊らにゃ損。
この日のMIGHTY TWOのライブは神がかり。
飛び入りゲストシンガーのロビーのボーカル凄かった。
俺はいつも通りの「うたもの」をゆっくりと。

この日のルパンさんちょっと寂しかったのかな(俺もね)
営業終了後もみんなでテーブルをかこんで話ししたりして。


11年。。

どちらかつーと基本的に雨男の俺だから。。

春夏秋冬、
晴れた日も、
土砂降りの日も、
横殴りの雨の日も、
雪が降り積もる日も、、、


好例になった森さん×ドラヘビ外池さんのMIGHTY TWOのライブも
今回同様、毎回、飛び入りのゲスト(てちゃんとか、砂の奥山さんも)があったりして楽しかったな。
一度だけ俺もベース弾かせてもらいました。


森さんのBLOGにもありますが、
とにかく11年間わがままを聞き入れてくれたOPENにありがとう!!!
後半の何年か、四十路を越えた森さんと俺を支えてくれた
YAGGY、HIROPONにもありがとう!!お疲れ様!
ド平日にも関わらず、朝まで踊ってくれたみんなありがとう!


open-yaggy


秋口からは2~3ヵ月に一度、
週末のOPENでライブもばっちり仕込んで再出発だぜ!
  1. 2009/07/30(木) 14:03:13|
  2. 鉄肉日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

にくにっき。

7月12日。
曇りのち晴れ!!!!

福生UZU(渦)にてJAMA-ICHIとライブ!


f1


リハ前に店の前でだべってたら道の向こうの方からPJが!
ツアー中にたまたま福生に寄ったんだって。
なんか嬉しいね。
リハして、JAMA-ICHIのメンバーと腹へったーつって
基地の近くの中華屋で飯喰ったり。


なんとこの日はてちゃんがお休み。。
ってことで、本当に急な誘いでkyon kyonにぶっつけ本番の刑(笑)。


f2


下北沢では出来なかったアイカちゃんの曲からスタート。
途中、ベースの音がデカくて「外に警察来てます」なんて場面も。
ドカ汗&ひや汗かきながらも楽しいライブでした。


f4


JAMA-ICHIも、リーダー梅津くんが唄った
RCサクセション「君は空を飛ぶのが大好き」のカバーがキテタ。
福生で聴くとなおさら。僕も空を飛んでみようかなんて~。


みんなー。本当にお疲れ様。
kyon kyon連日ありがとう。
遠いとこや、近くから来てくれたみんなもホントにありがとう。


f3


f6


f7


コーヘイ誕生日おめでとう! 良い一年でありますように!!


JAMA-ICHI & ONE LOVE CREW、また必ず一緒に!


f8


やまんやで。


つづく。
  1. 2009/07/23(木) 02:27:41|
  2. 鉄肉日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にくにっき

tki



7月10日。
曇りのち晴れ!!!!


COOL WISE MEN "RUN DOWN" TOUR 2009 with TETSUNIQUES!!



金曜日とはいえ、19時半スタートってお客さんいるのかなぁ~
なんて心配は無用だったみたい!
ステージに上がると沢山のお客さん。嬉しいなぁ。




なんせアルバムのレコ発なんてそう滅多にやれるもんじゃないから。
なんとなくフワフワしつつも
いつも通りに「メロディ」でスタート!!
ワイズメンのお客さんも揺れてます。




この日の目玉は猛烈ツアー中に駆けつけてくれたET-KINGのシンガー5人。
「夏大盛り」と「帰り道」って曲を一緒に演奏しました。
イトキン、ブッチ、テン、クラッチ、センコウ。
あんたら最高だよ。もうこの日から梅雨明けだったんじゃねーかって
そんぐらいのパワー感じたよ。感動しちゃった。
曲間、「テツニークスを聴くと、酒飲みたくなる、踊りたくなる、好きな人に会いたくなる」ってイトキンのMC。
俺も5人の歌を聴いて好きな人に会いたくなったよ。
本当にありがとう!




後半はicchie、kyon kyon(Adams Apple)のホーンゲストを迎えて
FIRE!!
icchieのごっついトロンボーンソロ、kyon kyonのかわいいサックスソロ。
楽しくて気絶しそうだったな。
ぼくらのかみさま~エンジェル(空気と水とテツニークス)でシメッ!!




踊ってくれたみんな!本当にありがとう。




ライブ終了後はCOOL WISE MANのライブをたっぷりと堪能。
ツアー初日とは思えない厚いブ厚い音!
ゲストボーカルのリクルマイちゃんもド迫力。
最高だったよ。
今日はフル出演のてちゃんのスカダンスもゴキゲンでした。
てちゃんお疲れ様でした!!




ライブ終了後は土川さんのDJを聴きながら
ワイズメンのメンバーやET-KINGのメンバーとゆっくりと談笑。




いやーめちゃ楽しい一日でした!!



つづく。

  1. 2009/07/15(水) 23:33:15|
  2. 鉄肉日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

MANIAC KILLER !! SECOND TUESDAY LAST STAND !!!!





11年間、第二火曜日に新宿オープンでやってきた「マニアックキラー」。


本日、みごと最終回と相成りました。ガビーン。


つっても秋口からは
リニューアルしてパワーアップして
2~3ヵ月に一度の週末に昇格です!!


ともあれ本日は22時あたりからいつも通りの「マニアックキラー」。
特濃ウーロンハイ飲みに来て下さい!!
  1. 2009/07/14(火) 01:25:37|
  2. DJ他それぞれの活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やまんでした!!

ガーデンに来てくれたみなさん!
本当にありがとう!!

取り急ぎ明日はコレです!!↓
ファーストアルバムが絶好調の「JAMA-ICHI」と!
ぜひ!!


fussa


ONE LOVE CREW presents ''Rhythm on FIRE'' Vol,2
2009/07/12(sun)@福生UZU
\1,500/w1d
Open/Start 18:00 Close 24:00


Live : JAMA-ICHI, TETSUNIQUES
Live Paint : Highest(Masa & SEISUI)
Selector : ONE LOVE CREW(Masa, KOJI), TETSUNDO(TETSUNIQUES)


〒197-0013 福生市武蔵野台1-3-12
LIVE MUSIC CAFE UZU TEL 042-551-4477
  1. 2009/07/11(土) 20:55:49|
  2. 鉄肉日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にくにっき

C


さっきまで、吉祥寺でリハ。
いよいよ本日COOL WISE MEN "RUN DOWN" TOUR 2009 with TETSUNIQUES!!


テツニークスは準備万端っすよ!
テツニークスは19時半から始めちゃいます!


アルバムに入ってるあの曲やあんな曲、イッチーやキョンキョンとやる曲。
猛烈ツアー真っ只中に駆けつけてくれる5人のシンガー達とやる曲。


ワクワクドキドキ☆
今日はまだまだ眠れなそう。


想えば、テツニークスの初ライブも下北沢だったなー。
今回と同じく、オーガナイズしてくれたのは
当時ベースメントバーの店長だった小栗ちゃん(現高円寺ONE)。
やまんです。

そんなこんなもひっくるめて
明日下北沢で待ってるぜ!


ワイズメンも楽しみ。


やまんやで!!

追伸。
急ですが、本日渋谷FMで12:00時から放送の「LEGAL PIRATES」にゲスト出演します!
聴ける方はぜしチェックしてくださいっ。
  1. 2009/07/10(金) 01:06:28|
  2. 鉄肉日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

COOL WISE MEN "RUN DOWN" TOUR 2009 with TETSUNIQUES

cwm


7月になって来週はいよいよコレです!

テツニークスのライブにはあの大阪出身の7人組のグループから
5人のシンガーがゲストに!!!!????
な事になってます!
もちろんicchie、kyon kyonも!!


クールワイズメンのライブにはてちゃんがフル出演!
さらにゲストボーカルにLikkle Maiちゃん、PAは内田直之!!


見逃さないで。
やまんやで。


ダブルリリース記念!!
COOL WISE MEN "RUN DOWN" TOUR 2009 with TETSUNIQUES
07.10(Fri) at 下北沢GARDEN
OPEN 18:30 START 19:30
前売チケット¥2,500(税込・ドリンク代別)

LIVE:COOL WISE MEN /TETSUNIQUES

チケット発売:5/23(土) ぴあ / ローソン / e+(pre:5/10-17)
高円寺ONEでも前売チケットメール予約あり(5/23~)


主催: CAPATONE/GARDEN
企画/制作 : ギャラクティック/ONE
info: Garden 03-3795-1069(12:00~21:00)
  1. 2009/07/03(金) 16:08:16|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
